土曜日といえば社協分室。この日は19名の方にご参加いただきました。
お疲れさまでした&ありがとうございました。

今回も大勢の初めての方にご参加いただきました。「東京でやっているとは思わなかった」の声もよく耳にします。いろいろなサイト等で探されていたようなのですが、この写真洗浄活動がなかなか目にとまることがなかったのは単に広報のやり方で差が出たのかなと思っています。
20140322_武蔵野社協VC分室1

アルバムからの剥がし、スキャニング前の拭き、そしてスキャニングをがんがんと進めました。
20140322_武蔵野社協VC分室2

丁寧かつ手際良く剥がし作業を進めていただき、当初予定していた分量をあっという間にこなしてしまいました。
20140322_武蔵野社協VC分室3

久しぶりに参加された方からのお土産。ありがとうございました!
20140322_武蔵野社協VC分室4

重たい荷物を持ってきていただいたTさん。箱の中身は光が丘での活動で使っていた小さい方のプリント乾燥機(通称かんこちゃん)でした。

ご参考:「プリント乾燥機をお返ししました」
http://blog.livedoor.jp/niji7nanairo/archives/26729157.html

そのTさんに一人で2階部屋にこもって作業をしていただきました。「まぁ別にいいんですけどねー」と言いつつも快く引き受けていただきました。ありがとうございました。
20140322_武蔵野社協VC分室5


皆さまのご参加をお待ちしています。

(うら:@yura126)