3月30日(日)は久々の中央コミセン、
なんと2012年10月21日「課外のあらいぐま初日」以来のご無沙汰会場です!
初参加13名を含む21名の方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

コミセンの運営委員の方が見学に来られ大変興味を持ってくださり
釜石や写真洗浄のことをお伝えしたり質問いただいたり、とても嬉しく思いました。
最近、いいこと続きです。

課外日はまず雨が降らない、晴れ男のはずのK1さんですが珍しく振りましたね。
どうしたことでしょうか、困ります(笑)
何か月ぶりかに電車で来たら吉祥寺駅の工事が外されていて
井の頭線出たあとJRの改札に行けずまさかの迷子、ここはどこ状態。

スキャニングチーム。
この日のジョンレノンPCは某超大手電気メーカーグループの初参加者さんに託しました。
CSRから従業員の方々へ課外ぐまを紹介していただいたようで、
その案内をご覧になって5名参加くださいました。嬉しいですね。
20140330_中央コミセン5



あらいぐまさんカットイン。
他の皆さんは洗い&後半は砂落とし。
後ろに見える卓球台、次回は作業台として使われてるかも?
洗いならちょうどいい高さで腰を痛めないかもしれません?
20140330_中央コミセン2


雨だったので心配でしたが、全て乾いてました。
からす避け&新兵器の写真忘れた・・・
干し担当はお隣のアルバムと混在しないよう管理して並べ、干してゆきます。
20140330_中央コミセン7


久々の夜間開催でしたが17時18時になるとぽつぽつとお帰りになる方が増える中、
こちらの3人の方がラストまでいらっしゃいました。
最後の後片付け、掃除機かけまで黙々とありがとうございました。
少人数ならではのまったり感で色々なお話しもできてよかったです。
20140330_中央コミセン8


山梨からいつも参加くださってる方から「山梨限定 桔梗信玄餅のカントリーマアム!」
をいただきました。ほんとに信玄餅味で美味しいのです。
カントリーマアムを愛して止まないSさん、嬉しそうでした
そのSさんからは手づくりのほうじ茶味のマドレーヌをいただきました。
お菓子作る人、尊敬します。お世辞抜きでお店のより美味しいです。
いつもありがとうございます。
20140330_中央コミセン4



入った時は雨風すごかったですが、
途中雨があがって青空も見え、コミセン前の桜も綺麗でしたね☆
20140330_中央コミセン1
しかし、K1さんが帰りの荷物を運ぶ時だけ雨がまた降りました(笑)雷も。
晴れ男、どうした?

・・・・・・・・・・


開催お知らせの記事内に備品リストのリンクがあります。
ご支援いただけるものがございましたら、お持ちいただけますと大変助かります。
マスクなどたくさんいただきました。ありがとうございます!

また、募金箱も置かせていただいております。
今後の活動のためにご無理のない範囲でご協力いただけますと幸いです。



次回の活動は4/6(日)西久保コミセンです。
こちらも広いところなのでまだまだ募集中。皆さまのご参加をお待ちしております。
帰りにお花見しませんか?三鷹駅近辺とてもきれいなはずです。
あとは日曜まで花が持ってくれることを祈るだけ・・・。木曜雨予報か・・・

どれだけ降るんでしょうか。。。(4/4 1:33)


(松浦)