7/12(土)社協分室 調整開催
この日は社協分室で調整日でした。
一般募集はせず、ひっそりと日頃できないような整理やチェックを行いました。
K1さんは途中で抜けて、いつもお世話になっている南町コミセンの連絡会に出席。
終了後に3コマ券(午前・午後・夜間すべて予約できる券)をいただいてきました。
近いうちに地下練習室を一日予約して洗いデーにしたいところです。

とてもとても暑い日でしたので、分室前に打ち水を何度もしてました(K1さんが)。


7/13(日)御殿山コミセン
御殿山コミセンで初参加者の方19名を含む32名の方にご参加いただきました。お疲れさまでした。
学生さんがとても多い日でした。

ROCKCORPSで剥がした写真が沢山ありますので、和室の舞台上で洗い班。
140713_御殿山1
和室なので養生シートを敷いています。広いので30名前後でも余裕あり。
午前中は洗い済写真とスキャニングデータの照合を行いました。1箱あっという間に終了。
140713_御殿山2
釜石を始めた2月3月の頃は並び順を整えずにスキャニングしていたので明らかに同じシーンがあっちゃこっちゃにあったのですが、同じシーン同士をまとめていただきました。後日、この整理し直した順にデータも並び替えます。
140713_御殿山3

劣化の強い写真の剥がし・砂落としも進めました。
140713_御殿山4
スキャニングもグングンと。
140713_御殿山5

初めての方が多かったので、様々な作業に分かれて取り組んでいただきました。
まだしばらく活動は続きますので、またのご参加をお待ちしております。

(松浦)