■ボランティアインフォさん
いつもボランティア募集の記事を載せていただいているボランティアインフォさん。
ご担当の方が7/5に課外へお越しになりましたが、その時の様子がボランティアインフォさんのブログにアップされています。
https://kacco.kahoku.co.jp/blog/volunteer12/51611
いつもありがとうございます。
おかげさまでボランティアインフォさんやヤフーボランティアで当活動を知ったという参加者さんが毎回沢山いらしています。今後ともよろしくお願いいたします。
また現地ボランティアの紹介も積極的にされていますので、ボランティア活動をお探しの方、参考にしてください。http://volunteerinfo.jp/


■monofarmさん
http://wm.monofarm.jp/post/2145/
WEBマガジン「monofarm」さんに課外のあらいぐまを取り上げていただきました。
多摩地区を中心に情報発信するWEBマガジンさんで、
あらいぐま作戦の経緯や洗浄の工程など、詳しくレポートしてくださいました。
取材と同時に活動にもご参加くださりありがとうございます。
地域の参加者さんが増えたらよりよいかと思います。
各地の写真洗浄リンクも掲載いただいています。


■南町コミセン 9/23(火・祝)イベント告知
いつもお世話になっている南町コミュニティーセンターで9/23にイベントがあり、
「協力:課外のあらいぐま」という形で参加することになりました。
http://www1.parkcity.ne.jp/minamikomi/456.html
吉祥寺を拠点に活動されているアーティスト久住昌之さん率いるスクリーントーンズの皆さんによる昼・夜2部のイベントです。
・14:00~15:30 南町コミセンで『クスミさんと切り絵をしよう~!』
 ふれあい講座「切り絵ワークショップ」
 久住先生のpopな切り絵をいっしょに体験してみよう
・18:00~ 『スクリーントーンズ in 井の頭』
 スライドトークショー・孤独のグルメ・ライブなど

切り絵のワークショップ内では「アルバム作成」に関しての紹介を、
夜間のイベント内では「課外のあらいぐま全般」の活動紹介をする予定になっています。
パネル展示による活動の紹介も予定しています。

またこの日は9:30~20:00まで2階会議室で課外の通常活動も行います。
イベントにいらした方がそのまま活動へ参加されること、大歓迎です!

イベントへ参加希望される方は直接コミセンへご応募ください。定員もあるのでお早めに!
課外へのエントリーは近日中にブログアップしますのでしばらくお待ちください。
課外で写真洗浄して、途中で抜けて切り絵イベントやコンサートに行かれるのもOKです!
(イベントと課外とそれぞれ応募してください)

イベント終了後は片付けのお手伝いをすることになっています。ご協力くださいませ。
コミセンの地域コミュニティーあっての共同開催、皆さんよろしくお願いいたします。

以上、お知らせまとめて3件でした。

(松浦)