アマゾンジャパン株式会社様のご厚意により、さまざまな形で活動へのご支援・ご協力を賜っております。また、アマゾン様社内にて洗浄・データ化活動も行われております。
改めてここにご紹介いたしたいと思います。

たすけあおうNippon 東日本を応援 ほしい物リスト
以前よりブログトップでお知らせしておりますが、
遠隔でも物資支援ができるアマゾン様のプログラム(ほしい物リスト)に課外のあらいぐまとして登録させていただき、活動に必要な物資を募っております。
ほしい物リスト「課外のあらいぐま(写真洗浄ボランティア)
既に多くの物資(透明テープやOPP袋など)をご支援いただきました。ありがとうございます!
amazonほしい物リスト
これから始まるアルバム作りや写真の仕上げに役立てていきたいと思います。
掲載は不定期ですが、今後とも活動に必要な物資をご支援いただけましたら助かります。


■AWS S3 サーバー
以前デジぐまで利用していたサーバーに代わり、アマゾン様よりAWS S3サーバーをお借りすることになりました。サーバーの運用に関しても多大にご協力をいただいております。
デジぐまだけでなく、課外のスキャンデータの遠隔整理などにも活用させていただいております。


■洗浄・データ化活動
当方への活動サポートだけではなく、アマゾン様独自で洗浄・データ化活動も行われております。
以前紹介した目黒での活動報告(6/217/19)は、アマゾン様での活動です。
8月以降も月1回の活動が続いており、写真返却に向けて多大なる貢献をされています。(アマゾン様の活動報告
AZ001+
アマゾン様は2011年よりさまざまな形で支援活動を続けられてきました。
最近でも広島土砂災害への募金活動や山元町での活動など、継続して活動を続けられています。

このようなかたちで多様な場で写真洗浄・データ化活動は進行しています。
今後とも各場の活動へご注力いただけましたら幸いです。
(K1)