8月のROCKCORPS参加日程が決まりました。
次回のROCKCORPS 課外のあらいぐまの予定は8月16日(日)(午前・午後2部制)になります。募集は既に始まっています。参加希望の方はROCKCORPS JAPAN 募集ページからご応募ください。
今回も様々な作業を予定しています。参加される方は1回目の活動報告を参考にしていただければと思います。

ROCKCORPS 課外のあらいぐま
8月16日(日)午前の部   8:30~13:00 [ID 15120]
8月16日(日)午後の部 13:30~18:00 [ID 15119]
定員:各回35名
会場:千駄ヶ谷会場

この度は「あらいぐま作戦」の一員として千葉県流山市での活動(被災写真洗浄活動@流山)もROCKCORPSへ参加します。流山では流山市生涯学習センターを中心にほぼ毎週のペースで活動を行っています。東京からもつくばエクスプレスで30分ほど。お近くの方がいらっしゃいましたら、今後も参加をご検討いただけましたらと思います。ROCKCORPSの流山開催は下記になります。

ROCKCORPS 被災写真洗浄@流山
8月23日(日)午前の部 10:00~14:30 [ID 15122]
8月23日(日)午後の部 15:00~19:30 [ID 15124]
定員:各回20名
会場:流山市生涯学習センター

写真データ化では「フォトサルベージの輪」さんも募集されています。フォトサルベージの輪さんのROCKCORPSは毎週土曜日です。

返却されていない被災写真が今でもあります。早期返却を実現するためにも各活動にご協力いただけましたらと思います。
応募はROCKCORPS JAPAN HP (http://rockcorps.yahoo.co.jp/2015/)より。
(「ボランティア参加」タブ→各ページ最下部「このイベントに申し込む」)

9月5日(土)のROCKCORPSセレブレーションには、中島美嘉さん、PUFFYさん、HOME MADE 家族さん、ウィル・アイ・アムさんの参加が決まっています。
定員になり次第、募集は締切になります。
参加希望の方はお早めにどうぞ。
(K1)

追記:8/16の受付は締切になりました。ありがとうございます(8/14)