5/22(アルバム返却
5/31(データ返却

5回目の返却になります。
アルバム1冊を除く、残る全ての写真を返却しました。
2016000522-31_01
1枚写真は最終的に4箱になりました。多くの写真をアルバムにすることができたと思います。当初に比べるとかなり少なくなりました。写真をお捜しになる際の負担もある程度軽減することができたのではないかと思います。

1枚写真は地区別で管理番号順になっています。さらに「子ども」「集合写真」・・ などの種類別のタグ分けを加えるとより捜しやすくなるのではないかと思っております。それはひとつやり残したことかもしれません。必須なことではありませんので、これでひとまず返却ベースには載せられると思います。今後もし余裕が出ましたら、ご検討していただければと思います。
2016000522-31_03
梱包します、1枚写真・額入り写真などです。
他に新たに作成したポケットアルバム。持ち主の方が同じ関連付けアルバムがあります。
2016000522-31_04
5月22日、5箱分のアルバム発送をさせていただきました。
2016000521-19_05
データは5月31日付で一通りお送りしています。
2016000522-31_07
返却したデータは、
「写真のスキャンデータ(JPEG)」と「手掛かり情報の集約ファイル(Excel)」です。
不備もあろうかと思いますが、よろしくお願いいたします。
何かあればお問い合わせください。可能な限り対応します。

長き道のりでした。
ですがそれはほんの前段階です。
再出発の手前までは準備することができたのかもしれません。
これからが本当の返却です。
長期的なものになるのかもしれません。
時間がかかってもいつかお手元に戻る日がくるだろうと信じています。
ご協力していただいた全ての方の尽力に拠ります。
写真の返却を心より願っております。

6月からは最後の1冊に着手します。
(K1)