7/19()20(
武蔵野市民社協ボランティアセンター分室

20190720_武蔵野分室_3
缶バッジの課外バージョンを真備洗浄の方に制作していただきました。ありがとうございます!!バリエーションあって華やかですね。
リピーターさんが多かったこともあり、お馴染み「ぐま太郎」ver.が人気でした。※スイカは完売、ごめんなさい

1個100円以上のご寄付で缶バッジ差し上げています。
なんとこの週末、金額を間違えて「200円以上」とアナウンスしてしまいました。申し訳ございません!!たくさんいただいており、次回参加された際に訂正させてください。

あらいぐま岡山
はあらいぐまがオリジナル絵で可愛いんですよ。写真洗ってる。(もちろんK1作ではありません(笑))
あらいぐま大阪はサッカーと野球!!すてきです。

皆様のご寄付・ご支援で活動を続けることができています。
どうぞ宜しくお願いいいたします。

7/19は2名の方にご参加いただきました。
20190719_武蔵野分室_1
ネット包帯を追加しました。参加者さんにもなかなか好評。
手袋を捨てる時に包帯も一緒に捨ててしまうのは私だけです…。あとでゴミ箱捜索。。

20190719_武蔵野分室_2
いつもの通り、午前中から洗って。
写真表面がバクテリアで分解されてにじんでしまっているところでも、像が僅かでも見えるようなら洗わないようにしています。

20190719_武蔵野分室_3
20190719_武蔵野分室_4
1箱目の洗浄が終わったため、2箱目の写真の確認を行いました。課外の管理票をつけたり、枚数を数えたり。

20190720_武蔵野分室_2
日曜は5名の方にご参加いただきました。
14時くらいまで洗浄して、残りの時間は先週までに洗浄した写真をエタノール拭き。絹目の写真は水につけると全部白くなってしまうものが多いため、洗わずにエタノールのみで仕上げていただきました。皆さん丁寧でばっちりです。

20190720_武蔵野分室_1
梅雨真っ只中で写真が乾きづらく募集していた扇風機、この日にリピータさんが支援してくださいました。他にも定規・付箋紙・新聞紙などご支援いただき、皆様いつもありがとうございます!

備品リストにも記載したのですが、クリアファイル(中古可)を募集します。「エタノール拭きの下敷きに、カッターボードの代わりになるのでは」ととある方との打ち合わせでアイデアいただいて。


8月の開催予定をアップしました。
まだまだ人数が足りておりませんので、皆様のご参加をお待ちしております!

(ま)