8/2(金)3(土)
武蔵野市民社協ボランティアセンター分室

20190803_武蔵野分室_3
会場を提供してくださっている武蔵野市民社会福祉協議会(ボランティアセンター武蔵野)に毎回鍵を借りるため立ち寄るのですが、先日お渡ししたチラシを入口に掲示してくださっていました。いつもありがとうございます!

20190802_武蔵野分室_2
20190802_武蔵野分室_1
2日は初めての方2名を含む4名の方にご参加いただきました。
福島で被災されて関東にお住まいの方もいらっしゃいます。連日暑い中、ありがとうございました。

最終仕上げの前に、まず全ての写真を管理番号順に並べて棚卸しを行いました。写真が確認できたところで、皆さんにチェックしていただきます。表も裏も落ち切れてない汚れをエタノールで拭いていただいたり、メモ類をハサミで矩形にカットして整えていただきました。

真備洗浄より次の写真を4件送っていただきました。暑いうちになるべく洗いを進めたいと思います。


20190803_武蔵野分室_2
20190803_武蔵野分室_1
3日は5名の方にご参加いただきました。
前日に引き続き、最終チェックとして拭き残しのある写真をエタノールで更にきれいにしていただきました。
8月中旬には真備に返送できればと思っています。

この2日間で、マスク・クリアファイル・ネット包帯・ピンセット・はさみ・猫よけ等たくさんのご支援をいただき、ありがとうございます!本当に助かります。
新聞紙はだいぶ溜まってきたので一旦募集を止めます。
また、新たに写真の試し刷り用紙(L判等)を募ります。詳しくは備品リスト参照ください。

23日以降のボランティアさんがまだ足りておりません。。。
皆様のご参加をお待ちしております!エントリーはメールにて。

(ま)