8/9(金)
武蔵野市民社協ボランティアセンター分室

8/9は、初めての方3名を含む8名の方にご参加いただきました。ボランティアセンターさんの紹介で参加された方もいらっしゃいました。
暑い中、みなさんありがとうございました!本当に暑かった…。

20190809_武蔵野分室_1
20190809_武蔵野分室_2jpg
先週に引き続き、真備町へ返送する前の最終チェックを行いました。
気になる汚れがあればエタノールで拭いたり、メモ類を整えていただきました。枚数も数えて確認していただきます。
この日も無水エタノールや綿棒のご支援をいただきました。いつもありがとうございます!

20190809_武蔵野分室_3
14日からは次の写真を始めたいため、真備町から送っていただいた写真の事前準備を行いました。課外では干し場が少ないため、40枚前後に小分けし、課外内部用の管理票をつけていただきました。

管理票には管理番号が書かれており(137-4①)、同じ番号で「はじめ」と「おわり」とで2枚あります。洗う時も干す時も、仕上げ拭きする時も、この「はじめ」と「おわり」で挟んで、他の管理番号の写真と混ざらないよう留意します。

・・・
まだまだ暑い日が続きそうなので熱中症に留意いただき、水分補給は小まめにお願いします。会場へはバスもありますのでご検討いただければと思います。

洗浄する写真はまだまだたくさんあり、夏のうちに水洗いを進めたいです。
皆様のご参加をお待ちしております!

(ま)