10/26(土) ※10/25は大雨のため中止 
武蔵野市民社協ボランティアセンター分室

初めての方1名を含む、9名の方にご参加いただきました。

この日も水洗いはなし、エタノールでの仕上げ拭きをお願いしました。
久しぶりに多くの方にお越しいただき、ぐっと進めることができました。

20191026_武蔵野分室2
20191026_武蔵野分室3
20191026_武蔵野分室4
25日は大雨予報のため中止しました。各地で被害があり、なぜ同じところに何度も、、と憤ってしまます。
現地に入られるボランティアさんからはボランティアセンターや家屋の様子を伺ったりしましたが、合間を見て課外に参加していただけるのは本当にありがたいです。


20191026_武蔵野分室5
真備洗浄のTシャツを1枚購入しました。(支払いまだですみません!)
在庫がまだ真備にあるとのことで、私が着ているのを見て「欲しい!」という参加者さんがいらっしゃるため近々募りたいと思います。

20191026_武蔵野分室1
Tシャツと一緒に缶バッジも入っていました。ボクぐま太郎Ver.。懐かしいですね、昔はよく「ボクぐま太郎」と呟いていましたね。
1個100円以上で販売しております。売上は活動費として備品購入等に充てさせていただいております。どうぞ宜しくお願いいいたします。

・・・
真備洗浄と課外のあらいぐまとで、「濡れた写真の応急処置」チラシを写真洗浄を知っていただいている方を通してボランティアセンターやNPO団体へ配布しています。
課外にも現地ボランティアに入られる方がいるので託しています。また、近くのボランティアセンターに配布しているところです。

チラシを各地へ持っていっていただける方いらっしゃいましたら連絡いただければと思います。
また、トップ記事にPDFをリンクさせておりますので、印刷してご自由にお持ちいただいてもOKです。白黒は各人用、カラーは掲示用。

多くの方に「捨てる必要はない」「乾かせば大丈夫」ということを伝えて、大切な思い出を守れるよう伝えたいと思っています。

Oukyushochi_ver4-2_color

(ま)